ブログ移転しました。新しいサイトはこちらです。
http://eng-notebook.com/
1秒後に自動的にジャンプします。
  

  




 
 



Sponsored Link


 
◆◇◆この記事が役に立ったらポチッとお願いします◆◇◆

 

解決! Windows7が起動しない&スタートアップ修復が失敗する


 
 
今朝、パソコンを立ち上げると、、、あれっ!?画面が真っ暗・・・

何度か電源の入切をしていると、画面に見慣れない文字が。

「スタートアップ修復の起動(推奨)」???

どうやら、Windowsのトラブルでまともな起動が出来なくなった様です(x_x)

まぁ、推奨と言ってるんだから試してみるか・・・と思い、実行してみるも、全然終わる気配なし。

待っていてもしょうがないので、スタートアップ修復を実行したまま会社に出勤。


内心、あきらめてました。
「あぁ~あ、今のPC買ったばっかりなのにまた買い換えなきゃいけないのか・・・」って。

思わず、DELLやHPの安いPC探してました。もちろん、こちらや、こちらでご紹介した激安dynabookも候補です^^


仕事終わって帰ってみると、「修復できませんでした」という非情な表示が(T△T)

やっぱり買い替えかなぁ・・・と色々といじっててやっと原因が分かりました。


原因は外付けHDD!このHDDはPCの電源に連動して電源ON/OFFするタイプのものなんですが、なぜかPCの電源を切ってもONのままになっていました。

この挙動不審のHDDを外して起動すると、いつも通りサクッと立ち上がりました!

う~ん、USBに規定上の電流が流れたりしていたのかな?

まぁ、詳しい原因は分かりませんが、何とか復旧しました。


もし、いきなり起動できなくなったら、USBとかHDMIとか、接続しているもの全て外して試してみるのが吉ですね^^

ちなみに、このHDD、リセットしてやるといつも通りちゃーんと動いてくれました。

もちろん、PCの電源に連動するし、USB差しっぱなしにしててもちゃんと起動するようになりました^^

どうにか、買い換えずに済みました^^




Sponsored Link


 
◆◇◆この記事が役に立ったらポチッとお願いします◆◇◆

 


テーマ : Windows
ジャンル : コンピュータ

おすすめ







 



カテゴリ
