ブログ移転しました。新しいサイトはこちらです。
http://eng-notebook.com/
1秒後に自動的にジャンプします。
  

  


スポンサーサイト


 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Sponsored Link


 
◆◇◆この記事が役に立ったらポチッとお願いします◆◇◆

 

Windows7を無料で使える!! Windows7評価版の期間延長方法


 
 
Windows7評価版って知ってます?

無償で90日間使えるWindows7があるんです。しかも、最上位のEnterprise Edition!

こちらからDLできます。
Windows 7 Enterprise 評価版 ダウンロード

【2013/2/13 追記】

残念ながらWindows 7 Enterprise 評価版の公開は終わってしまいました。
でも、今ならこちらの方法でダウンロード可能です。
公開終了したWindows 7 Enterprise評価版をダウンロードする方法


ダウンロードにはマイクロソフトアカウントが必要です。

また、途中で職種を聞かれますので、“開発者”を選択してください。

というのも、この評価版はエンジニアを対象に配布されているものなんです。

これで90日間、Windows7が使えますね^^


では、この90日を延長する方法は無いのでしょうか???

実はあるんです。


評価期間が過ぎたら、以下の方法で期間を延長できます。

まず、スタートボタンを押して、[すべてのプログラム] - [アクセサリ]を表示します。

次に[アクセサリ]内の[コマンドプロンプト]を右クリックし、[管理者として実行]を左クリックします。

コマンドプロンプトが立ち上がりますので、そこで以下のコマンドを入力し、Enterを押します。

slmgr -rearm


そうすると、

『コマンドは正常に完了しました。
 変更を有効にするにはコンピューターを再起動してください。』

と表示されますので、再起動します。


これで評価期間が延長されました。

90日評価版と言っても、実はこの90日間というのはライセンス認証してから90日間なんです。

また、ライセンス認証するまでに10日間の猶予期間がありますので、実質100日使えます。

そして、上記の方法は5回まで使える様ですので、最初の100日と合わせて600日使える事になります。


なんか、パッケージとか買わなくてもこれで十分な気がしてきた。。。
(もちろん、本来の用途はWindows7導入前の評価ですよ。念のため^^; )





Sponsored Link


 
◆◇◆この記事が役に立ったらポチッとお願いします◆◇◆

 

スポンサーサイト

テーマ : Windows
ジャンル : コンピュータ

おすすめ







 



カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。