ブログ移転しました。新しいサイトはこちらです。
http://eng-notebook.com/
1秒後に自動的にジャンプします。
  

  




 
 



Sponsored Link


 
◆◇◆この記事が役に立ったらポチッとお願いします◆◇◆

 

Lenovo G570をパワーアップ!CPU換装&メモリ16GBに増設&SSD化


 
 
愛機のLenovo G570をWindows 10にアップグレードしました。

ついで(?)にハードウェア的にもパワーアップできないかと調べてみると、CPU換装やメモリ16GB化できることが分かりました。


CPU換装

僕が使ってるG570はCore i3 2310Mです。同時期に出たG570の最上位機種はCore i5 2410Mを搭載していましたので、Core i5 2410Mまでならパワーアップできそうです。

後期モデルではCore i5 2450Mを搭載していましたので、Core i5 2450Mもいけるかもしれません。






換装方法はYouTubeに動画がアップされてましたのでこちらをどうぞ







メモリ16GBに増設

G570はスペック上はメモリ最大8GBなんですが、ハードウェア的には16GBまで搭載できるようです。
価格.com - 『最大メモリ量について』 Lenovo Lenovo G570 4334D7J のクチコミ掲示板

僕はVMware Playerを結構多用してるので、16GBにすれば仮想PCにも4GBとか8GBとか割り当てできて良さそう。他にもフォトショ使いの人なんかにはよさそうですね(G570でフォトショを使っている人がいるかは分かりませんが・・・)





SSD化

ハードウェア的なアップグレードといえばSSD化ですよね!最近は500GBクラスも¥13,000くらいからで買えるので割と気軽にSSD化できます。













最近はTLC NANDで、読込み、書込み両方とも500MB/sオーバーというのが一般的みたいですね。


これであと3年くらい使えそうです。



Sponsored Link


 
◆◇◆この記事が役に立ったらポチッとお願いします◆◇◆

 


テーマ : パソコン
ジャンル : コンピュータ

おすすめ







 



カテゴリ
