ブログ移転しました。新しいサイトはこちらです。
http://eng-notebook.com/blog-entry-1/
1秒後に自動的にジャンプします。
  

  


Windows7でVMWare Playerの起動が遅い件解決!


 
 
今となっては手放せないソフトにVMWare Playerがあります。

このソフト、パソコン上に仮想的なパソコンを作れちゃうんです。

今は、愛機Lenovo G570のWindows7上にVMWare Playerで仮想PCを作って、そこにWindowsXPをインストールして使ってます。

OSを使い分けたい時なんかに超便利^^

VMware Player :簡単に仮想マシンを実行できる無償ソフトウェア


しかもタダで使えるのもうれしいですね^^


こんな超便利ソフトが、Windows7 64bitにしてからちょっと不便になりました。

とにかく、起動が遅い・・・

その原因がやっと分かりました^^


[インターネットのプロパティ]-[LANの設定]-[設定を自動的に検出する]というオプションのせいだったんです。

このオプションをOFFにしたら、起動がものすごく速くなりました^^


ネタ元はこちらです。
VMWare Playerの起動が遅い問題 - taepodong-userのテポドン?ダイアリー




Sponsored Link


 
◆◇◆この記事が役に立ったらポチッとお願いします◆◇◆

 

テーマ : フリーソフト解説
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

vmwareにかぎらず今までおそかったルナスケープだとかもかなり速くなりました。 ネット経由のソフトとかに関連あるんで そっち系のソフトの立ち上がりが遅いと感じる人にもいいですね

かなりGJな記事でした
おすすめ







 



カテゴリ