ブログ移転しました。新しいサイトはこちらです。
http://eng-notebook.com/blog-entry-/http://eng-notebook.com/blog-entry-12/
1秒後に自動的にジャンプします。
  

  


スポンサーサイト


 
 



Sponsored Link


 
◆◇◆この記事が役に立ったらポチッとお願いします◆◇◆

 

Windows7を無料で使える!! Windows7評価版の期間延長方法


 
 
Windows7評価版って知ってます?

無償で90日間使えるWindows7があるんです。しかも、最上位のEnterprise Edition!

こちらからDLできます。
Windows 7 Enterprise 評価版 ダウンロード

【2013/2/13 追記】

残念ながらWindows 7 Enterprise 評価版の公開は終わってしまいました。
でも、今ならこちらの方法でダウンロード可能です。
公開終了したWindows 7 Enterprise評価版をダウンロードする方法


ダウンロードにはマイクロソフトアカウントが必要です。

また、途中で職種を聞かれますので、“開発者”を選択してください。

というのも、この評価版はエンジニアを対象に配布されているものなんです。

これで90日間、Windows7が使えますね^^


では、この90日を延長する方法は無いのでしょうか???

実はあるんです。


評価期間が過ぎたら、以下の方法で期間を延長できます。

まず、スタートボタンを押して、[すべてのプログラム] - [アクセサリ]を表示します。

次に[アクセサリ]内の[コマンドプロンプト]を右クリックし、[管理者として実行]を左クリックします。

コマンドプロンプトが立ち上がりますので、そこで以下のコマンドを入力し、Enterを押します。

slmgr -rearm


そうすると、

『コマンドは正常に完了しました。
 変更を有効にするにはコンピューターを再起動してください。』

と表示されますので、再起動します。


これで評価期間が延長されました。

90日評価版と言っても、実はこの90日間というのはライセンス認証してから90日間なんです。

また、ライセンス認証するまでに10日間の猶予期間がありますので、実質100日使えます。

そして、上記の方法は5回まで使える様ですので、最初の100日と合わせて600日使える事になります。


なんか、パッケージとか買わなくてもこれで十分な気がしてきた。。。
(もちろん、本来の用途はWindows7導入前の評価ですよ。念のため^^; )





Sponsored Link


 
◆◇◆この記事が役に立ったらポチッとお願いします◆◇◆

 

テーマ : Windows
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はwindowsXPなのですが、お試し期間が長くて、買わなくてもいいように感じました! 600日ってすごく長いですよね! 私も試してみようかと思います!     丁寧にご説明いただきありがとうございますm( ^ ^ )m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 助かりました!

> こちらからインストールし、問題無く使用出来て3ヶ月近くなった本日更新したら問題無く出来ております。
>
> ありがとうございます。
お役に立てたみたいでよかったです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

偶然に見つけた貴殿のこの記事を拝見させていただいております。
当方、7環境もあるのですが一台がXPのままなのです。

最近では7を使っていると10にアップデートの準備が出来ましたというような表示がきてそこから10にアップデートできるようなのですが、XPをこちらの方法で7にして、その後に10に以降することは可能かと思われますでしょうか!?

Re: No title

> 最近では7を使っていると10にアップデートの準備が出来ましたというような表示がきてそこから10にアップデートできるようなのですが、XPをこちらの方法で7にして、その後に10に以降することは可能かと思われますでしょうか!?
この方法では残念ながらアップデートできません。
この方法でインストールできるのはEnterprise Edition(Enterprise EditionはWindows 10無償アップデート対象外)ですし、そもそも評価版ですから。

ちなみに、Windows 10 Enterprise評価版のインストール方法もご紹介してますので、ご興味あれば読んでみてください。

【無料で使える!】Windows 10 Enterprise評価版 無償ダウンロードが始まりました | Engineer's Notebook
http://myenotes.blog.fc2.com/blog-entry-189.html
おすすめ







 



カテゴリ
