VisualStudio(VC++)でソースを変更していないのに、実行時に毎回「このプロジェクトは変更されています」と表示され、ビルドが実行される


 
 
VC++で開発中、なぜか実行をするたびにこのダイアログが表示されるようになりました。

20140113_dlg.png


ソースを変更したときにこのダイアログが表示されるのは分かるんですが、ソースをなにも変更していないのにこのダイアログが出てかなりストレスでした。


どうやら、プロジェクトのファイル構成を変えた場合にこの現象が起きるらしい。これはソリューションのクリーンで解決しました。


でも、ソリューションのクリーンをいくらやってもだめ、Release/Debugフォルダを削除してもだめな場合もあります。

原因は、プロジェクト内に実際には存在しないヘッダファイルが含まれていたことでした。


まとめると、

1)ソリューションのクリーンを実行する

それでもだめなら、

2)プロジェクト内に存在しないヘッダが無いか調べる。もしあればそれをプロジェクトから削除する

で解決するみたいです。


同じ症状でストレスフルな方、試してみてください。



Sponsored Link


 
◆◇◆この記事が役に立ったらポチッとお願いします◆◇◆

 

テーマ : Windows
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヘッダファイル削除で解決しました。ありがとうございました。

Re: No title

> ヘッダファイル削除で解決しました。ありがとうございました。
これなかなかのストレスですよね。
解決してよかったです。
おすすめ







 



カテゴリ