ブログ移転しました。新しいサイトはこちらです。
http://eng-notebook.com/blog-entry-209/
1秒後に自動的にジャンプします。
  

  


Windows10/Windows7の圧縮フォルダを無効化する簡単な方法


 
 
Windows10やWindows7の圧縮フォルダ機能はいまいちなので無効にしたい人も多いはず。

ただ、圧縮フォルダ機能を無効化するにはレジストリを書き換える必要があってちょっと面倒なんですよね。。。

そこで、すごく簡単に圧縮フォルダ機能を無効化する方法を紹介します。


それは、、、

Lhaplusをインストールする!それだけ!

zipやlzhをLhaplusに関連付けることで、結果的に圧縮フォルダ機能が使われなくなるんですね。

とても簡単なので、圧縮フォルダ機能が邪魔な方は試してみてください。


Lhaplusはこちらからダウンロードできます。
Lhaplus - 窓の杜ライブラリ



【補足】
この方法では、右クリック+D&D時の[展開]メニューは無効にできません。
これらも含めて圧縮フォルダ機能を完全に無効化したい場合はこちらを試してみてください。
Windows 8の圧縮フォルダ機能を無効化する方法




Sponsored Link


 
◆◇◆この記事が役に立ったらポチッとお願いします◆◇◆

 

テーマ : Windows
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

LhaplusをインストールしてZipやCabに関連付けしましたが、ZIPフォルダ無効になりませんでした。

Re: No title

> LhaplusをインストールしてZipやCabに関連付けしましたが、ZIPフォルダ無効になりませんでした。
圧縮フォルダの機能をLaplusの機能で上書きしているだけなので、一部残ってしまう機能があります(右クリック+D&D時の[展開]メニューなど)。

これらも含めて完全に無効化したい場合はこちらを試してみてください。
http://myenotes.blog.fc2.com/blog-entry-66.html
おすすめ







 



カテゴリ