ブログ移転しました。新しいサイトはこちらです。
http://eng-notebook.com/blog-entry-/http://eng-notebook.com/blog-entry-24/
1秒後に自動的にジャンプします。
  

  


スポンサーサイト


 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Sponsored Link


 
◆◇◆この記事が役に立ったらポチッとお願いします◆◇◆

 

コマンドプロンプトの立ち上げ方法


 
 
Windowsの“普通の人は使う事無いだろう機能”にコマンドプロンプトがあります。

でも、便利なんですよ。コマンドプロンプトって。


このブログでもこれから何回も出てくると思いますので、コマンドプロンプトの立ち上げ方法をまとめておきます。


<Windows7の場合>
[スタート] - [すべてのプログラム] - [アクセサリ]の中に[コマンドプロンプト]があります。
この[コマンドプロンプト]を右クリックして、[管理者として実行]をクリックします。


<WindowsXPの場合>
[スタート] - [すべてのプログラム] - [アクセサリ]の中に[コマンドプロンプト]をクリックします。



そうすると、こんな画面が表示されますよね?

cmd01.png


これがコマンドプロンプトです。



Sponsored Link


 
◆◇◆この記事が役に立ったらポチッとお願いします◆◇◆

 

テーマ : パソコン関連お役立ち情報
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ







 



カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。