ブログ移転しました。新しいサイトはこちらです。
http://eng-notebook.com/blog-entry-/http://eng-notebook.com/blog-entry-32/
1秒後に自動的にジャンプします。
  

  


スポンサーサイト


 
 



Sponsored Link


 
◆◇◆この記事が役に立ったらポチッとお願いします◆◇◆

 

Windows7+FirefoxのFlash(YouTubeなど)の固まる、遅くなる、不調をなおす


 
 
ある時からずっとFirefoxの不調に悩まされていました。

不調と言うのが、

■YouTubeを再生すると、マウススクロールできなくなる
■YouTubeの動画にマウスを合わせるだけでFirefoxがしばらくハングする

などなど。これ、すごいストレスです。。。


どうやら、Flashのバージョンによってこんな事が起こるらしいです。バージョン11.3.300.262以降は修正されているとの事ですが、僕の環境ではまだまだダメダメでした。まぁ、前よりはましでしたけど。


では、対策方法は無いのかというと、ここにいくつか紹介されています。
Flash Player 保護モードのトラブルシューティング(Firefox | Windows)


こちらには、

A. Flash Player のアップデート
B. RealPlayer の無効化
C. Firefox をセーフモードで起動
D. Firefox の新規ユーザープロファイル作成
E. Windows のユーザーアカウント作成
F. 問題が改善されない場合
  ・Flashを以前のバージョンに戻す
  ・保護モードを無効にする

という方法が紹介されています。


僕の場合は、『保護モードの無効化』で快調に戻りました^^






Sponsored Link


 
◆◇◆この記事が役に立ったらポチッとお願いします◆◇◆

 

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ







 



カテゴリ
