ブログ移転しました。新しいサイトはこちらです。
http://eng-notebook.com/blog-entry-45/
1秒後に自動的にジャンプします。
  

  


URLを開くとFireFoxがフォアグラウンドに来てしまう件解決!


 
 
FireFox17にアップデートしてから困った事が起きるようになりました。

メーラーなどからURLを開くと、FireFoxがフォアグラウンドに来てしまうんです。

それまでは、URLを開くと、FireFoxはバックグラウンドのままでそのURLを開くことが出来ていました。

これは不便!なので調べてみたら、以下の方法で回避出来ることが分かりました。


Tab Utilitiesの設定を開いて、左下の[設定]ボタンを押し、メニューから[詳細設定]を選びます。

「動作対象外になります!」と表示されるので、[細心の注意を払って使用する]を押します。

extensions.tabutils.loadForeignInBackgroundをtureに変更します。

これでバックグラウンドのままでURLを開ける様になります。


Tab Utilitiesはこちらから
Tab Utilities :: Add-ons for Firefox


ただ、良く分からないのは、この症状が起きたのはWindows XPパソコンで、Windows 7パソコンではこの症状が起きなかったこと。OS依存なのか???


もし、同じ症状が起きたら参考にしてください。




Sponsored Link


 
◆◇◆この記事が役に立ったらポチッとお願いします◆◇◆

 

テーマ : Firefox
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ







 



カテゴリ