ブログ移転しました。新しいサイトはこちらです。
http://eng-notebook.com/blog-entry-/http://eng-notebook.com/blog-entry-50/
1秒後に自動的にジャンプします。
  

  




 
 



Sponsored Link


 
◆◇◆この記事が役に立ったらポチッとお願いします◆◇◆

 

VMWare Player+Windows7で回復不能なエラー&画面真っ暗になる件 解決!


 
 
VMPlayer Player 4.0.5にWindows7 Enterprise 評価版を入れたんですが、色々と不都合が・・・


まず、仮想マシン上でIEを立ち上げるとしばらく固まった後に

VMWare Player 回復不能なエラー:(mks)
Exception 0xc0000005 (access violation) has occurred.


というエラーが出てハングアップ!


何度か試すと、このエラーは出なくなったもののIEを立ち上げると仮想マシンが固まってハングアップ!


その後何度かリトライしてたらデスクトップが真っ暗に。。。右下に一つだけアイコンが出てる^^;
20130107makkura.png


スタートボタンを押すとこんな感じ。
20130107makkura_start.png



色々調べてみると、.vmxファイルに

mainMem.useNamedFile = "FALSE"

を追加すればいいと書いてあるブログを発見!やってみましたがダメでした。。。



■解決方法

割り当てメモリを1024MB → 768MBに変更したら解決しました。

今は快適に動いています。


前はこんな事無かったんだけどなぁ。。。



Sponsored Link


 
◆◇◆この記事が役に立ったらポチッとお願いします◆◇◆

 

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ







 



カテゴリ
