ブログ移転しました。新しいサイトはこちらです。
http://eng-notebook.com/blog-entry-/http://eng-notebook.com/blog-entry-7/
1秒後に自動的にジャンプします。
  

  




 
 



Sponsored Link


 
◆◇◆この記事が役に立ったらポチッとお願いします◆◇◆

 

Windows8インストールしてみた


 
 
古いノートPCをリカバリーしなきゃなぁ・・・と思っていたので、この際なのでWindows8を試してみました。

タイポじゃないですよ^^
Windows8です。


Windows8は、現在Microsoftが開発中のNew OSです。


まだ発売前のお試し版と言う事で、無料で使用できます!


Windows8ってどんなのなんだ???という方はこちらの動画を見てみてください^^




では、インストール方法を説明しますね^^

まず、Windows8のインストーラーをダウンロードします。
ダウンロードはこちらからできますよ^^
Windows 8 Consumer Preview


セットアップファイルとISOイメージファイルが用意されており、今回は、ISOイメージファイルを使いました。

ISOイメージファイルというのは、DVDに書き込んで使うファイルです。

では、ISOイメージファイルをダウンロードしましょう。
Windows 8 Consumer Preview の ISO 形式


今回使ったのは、日本語版の64ビット(x64)です。


ダウンロードのついでに、プロダクトキーも控えておきましょう。

プロダクトキーはダウンロードリンクの少し下に書いてあります。


そうそう、ダウンロード画面にメールアドレスを入力する欄がありますが、入力の必要はありません。


ダウンロードが終わったら、ISOイメージファイルをDVDに書き込みます。

書き込みが終わったら、そのDVDをWindows8をインストールしたいPCにセットして起動します。


後は、インストーラーの指示に従えばOKです。

途中、プロダクトキーを聞かれますので、ダウンロードの時に控えておいたものを入力してください。


で、Windows8を使ってみた感想は・・・

う~ん、使いにくそう^^;


きっと、タブレットとして使う分には使いやすいんでしょうけど、パソコンとして使うにはどうかな。。。


でもまぁ、近い将来にはWindows7に代わって主流になるOSだと思いますので、慣れるしかないかな。





Sponsored Link


 
◆◇◆この記事が役に立ったらポチッとお願いします◆◇◆

 

テーマ : Windows
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ







 



カテゴリ
