ブログ移転しました。新しいサイトはこちらです。
http://eng-notebook.com/
1秒後に自動的にジャンプします。
  

  


Softbank Airを無料で試してみた。接続の改善方法など試してみましたが・・・


 
 
Softbank Airが便利そうなので試してみました。

これまでJ:COMの50Mbpsを使ってたんですが、Softbank Airなら工事不要、無線で261Mbpsのベストエフォートということですごく期待!

さらにもし通信速度が出なくても試用期間(確か8日間だったかな)なら無料で解約できるということで、デメリットなしで試せますしね。

ということで開封の儀

IMG_3555.jpg

IMG_3556.jpg

IMG_3557.jpg

IMG_3559.jpg


すごくシンプルでいい感じ。

早速使ってみると、、、全然つかがらない。。。

エリア的には261Mbpsのエリアに入っているんですけどね。。。

こんなときは技術サポートです。


技術サポートに電話をかけて聞いてみたらSIMを抜き差ししてみてくれとのこと。

SIMは本体裏にあります。

IMG_3561.jpg

SIMを抜き差ししてみると、、、つながりました!!!

気になる通信速度は、12Mbps!!

えっ!?12Mbps???

しかも突如1Mbpsを切ったりします。

こりゃ使えない。。。ということで、再度技術サポートに電話してキャンセルの予約。

後日Softbankショップに行って返品してきました。


ちなみに、試用期間中も「おうち割 光セット」は適用されるようで、一ヶ月だけ割引きされてました。ラッキー!


僕の場合は残念な結果に終わりましたが、無料期間があれば何のデメリットもなく試せます。

Softbank Airが気になっている方はSoftbankショップで聞いてみてください。





Sponsored Link


 
◆◇◆この記事が役に立ったらポチッとお願いします◆◇◆

 

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

おすすめ







 



カテゴリ